WORLD ROAD

旅の面白さを伝える旅ブログ

世界一周のルートとは?

世界一周のルートを大公開

 

f:id:mikitnx-9i:20170725234935j:plain

 

旅行会社でも一人旅の特集や、旅番組など最近は旅ブームですよね!

最近ではLCC(格安航空会社)もでてきて

旅行が昔に比べてしやすくなった時代になりました。

日常の忙しい毎日から、

同じ毎日を繰り返しているようで刺激がない日々から

 

ちょっと冒険してみませんか?

 

実はわたしは世界一周の旅に一年間でて、たくさんの刺激を受けてきました!

 

その世界一周のルート一部を紹介します。

 

 

世界一周ルートf:id:mikitnx-9i:20170725235127j:plain

 

世界一周とは、「一周をする」のでどっち周りに周るのか決めなければなりません。

私は大好きなアジアから始めました。(西廻り)

 

(アジア)

2016年3月8日発

台湾→マカオ→タイ→ラオスベトナムカンボジア→マレーシア

 

(南アジア)

スリランカ→インド→ネパール

 

(中東・アフリカ)

→ヨルダン→イスラエル→エジプト

 

(ヨーロッパ)

→スペイン

 

(アフリカ)

→モロッコ(一度スペインに戻る)

 

(中米)

→メキシコ→キューバ→メキシコに戻る

 

(南米)

→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→パラグアイ→ブラジル

 

→2017年3月7日

日本!!

 

一年かけて世界一周しましたが、ルートは全く決めず、

思い立ったら次の行き先を決めるフラフラ フーテン旅!

 

最初から行きたいと決めていたのは

タイ・インド・スペイン・ブラジルだけだったのですが

期待していなかった国ほどいい思い出になるものですよね。

(もちろん期待していた国も楽しかったですけどね!)

 

そんな旅の詳細をお伝えしていこうと思います♪